千代田線北千住駅の発車メロディ

https://tanabeebanat.hatenablog.com/archive/2018/10/24

以前書いたこの件だけどすごく納得しました。

千代田線には間違いなく発車メロディが導入されています。

北千住駅も例外ではありません。

しかし、不評だったのか1日か数日かで発車メロディを変えただけです。

今はブザー音の発車メロディになっています。音量もA線(代々木上原方面行き)の方が大きくしています。

あの殺伐とした朝の北千住を裁くにはこの音色でないと無理だったってことなんだろうな。

そういえばホームドアも工事していますね。

北千住にも当然つけるんでしょう。

ブザーが鳴り終わったらドア締めに続きまた新たなローカルルールが生まれ、ラッシュ時に乗ろうとする一見さんにはさらに厳しい状況になるかもしれません。