トイレが壊れて100均で修理

今朝家をでがけにトイレが壊れました。

壊れたといっても致命的な壊れ方じゃなくて、中のボールを引っ張る鎖が外れただけです。もうかれこれ10年くらい前にぶっ壊れててそのときはお菓子についてるくりくりの針金をつかって止めました。たしか1回交換したけど5年くらいはそれでもつってことですね。

たまたまくりくりがないっていうのと目が怪しくなったのでなかなか思った場所に差し込めないっていうのがあって今回はお金をかけることにしました。

 

昼休みに100均に行ってあれやこれやと物色。アルミだと錆びないから長持ちするかなぁなどと思っていろいろ見回しましたが最終的に選択したのは手芸コーナーのテグスです。

おそらくビーズに使ったりするのが本来の使い方なんでしょうがこれでいいやと。アルミだとニッパー探すところから始めなきゃならないから面倒だったし。

 

家に帰ってああでもないこうでもないと10分くらい格闘して修復しました。めっちゃ快適!お金をかけたから前より長持ちするといいな。

30メートルのテグスがあと29メートルくらい余ってるから別にまたやってもいいけど。