湾岸道路謎のイカ耳

イカ耳ってのをご存じの方は多いと思います。

高速道路のインターチェンジ予定地にできてる出っ張りなどのことの俗称です。

幻に終わった道路の夢の後を感じることもできるなかなか風情がある施設です。

そんなイカ耳が湾岸道路にもありました。

地図って貼れるのかな?やってみよう。

[http://:title]

場所は湾岸道路浦安インターの近所です。どういうわけか千葉側にはあるけれど東京側には見当たりません。

いろいろ想像してみましたが、将来第2湾岸ができたときの接続路を作るのかなぁということくらいしか思いつきません。ここから東京方面に高速道路を延ばすという野望もあったりするのかもしれませんが。

おそらくは都市計画図にも出てこない幻に終わる計画なんでしょうけれど準備だけはできているってことかな。