山手トンネルは夢の世界

今更なんですができて半年の外環千葉区間とずっと前に開通した中央環状線山手トンネル南区間を走りました。

普段から走るのを避けているコースです。ドライブ行くのにも西側南側にはいかないようにしてます。

渋滞するから。

今回も渋滞していてつらかったです。北関東に向かうとしたら新宿にたどり着くまでにどこまでいけるんだろうとか考えちゃいますよね。

 

それはそうとして、山手トンネルが思った以上に楽しかったですね。

ゲームの中にしかないトンネルの中のサーキットみたいな高速コーナーが続いてて飽きない。閉鎖してレースしたらたまらなく楽しそうですが事故があったときのリスクが高すぎるからそれは絶対にないんだろうな。

C2南側は技術革新で山手通りの拡幅なしに作ったからああいう線形になったんでしょうね。道路って時代を追うとどんどんつまらなくなるものだと思っていたけれどおもしろくなることもあるんだなぁ。