2020-01-04から1日間の記事一覧

読書感想文 大森藤ノ著『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

年末、忘年会で友達から3巻まで借りて正月休みに読んでみました。 これって女性が書いてるっぽいなぁと思ってWikipediaみたらやっぱり作者は女性だった。 ga.sbcr.jp

読書感想文 山本巧次 『大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう』1~5巻

昨年1巻の感想を書きましたが今出ている5巻まで購入したのでもう一度感想を書きます。 store.tkj.jp

読書感想文 フランソワ・デュボワ著『作曲の科学 美しい音楽を生み出す「理論」と「法則」』

飲み会前に時間があるときは本屋に行って立ち読みして時間をつぶすことが多いです。多くの場合適当にぱらぱらめくって買わずに帰るのですが思わず買ってしまったのがこの本。 偶然その日の飲み会に作曲を生業とする友人が参加したので見せてみたら彼もおもし…

あけましておめでとうございます。

こっちの方を意識して読みに来る人はほとんどいないと思っていますが無意味にご挨拶。 結局昨年内は全く更新していない旧サイトの方が一桁多く人が集まるという状況でした。想定通りです。 コンテンツを分散させるというのは読む方にとっては不便きわまりな…