2018-11-24から1日間の記事一覧

湾岸道路謎のイカ耳

イカ耳ってのをご存じの方は多いと思います。 高速道路のインターチェンジ予定地にできてる出っ張りなどのことの俗称です。 幻に終わった道路の夢の後を感じることもできるなかなか風情がある施設です。 そんなイカ耳が湾岸道路にもありました。 地図って貼…

ガソリン安売り

国内では埼玉と最安値を競ってる千葉県在住ですが、今日は行きつけのスタンドが勝負に出てました。なんとX円引き! (店に行くまでわからないしくみになっているので秘密)

耳鼻科が混みすぎ!

3連休ですが今日は通常の土曜日なので医者は開いてました。 のどが相変わらず痛いので行ってきましたがディズニーアトラクション並みの待ち時間でした。

タイヤは性能(と好み)でちゃんと買い!

気が早いですが先週冬タイヤに換えました。失敗した。今週ならものすごく安くやってくれるところがあったのに。まぁ予約したのはその情報を入手するずっと前だからしょうがない。 それはともかくとして、冬タイヤに換えると車が変わるんですよね。 俺はどっ…

大谷翔平が異次元アスリートになるかもしれない理由

俺が言い出した話ではなく例によって飲み会で友人が言ってた話を整理しただけです。 その話をはじめにしてからもう半年以上経ってる気がする。